Top
大西さちえ:候補者プロフィール – 国民怒りの声
fade
4076
single,single-post,postid-4076,single-format-standard,eltd-core-1.0,original-ver-1.0,,eltd-smooth-page-transitions,ajax,eltd-grid-1300,eltd-blog-installed,page-template-blog-standard,eltd-header-vertical,eltd-sticky-header-on-scroll-up,eltd-default-mobile-header,eltd-sticky-up-mobile-header,eltd-dropdown-default,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive
国民怒りの声 / ALL  / 大西さちえ:候補者プロフィール
大西さちえ

大西さちえ:候補者プロフィール

大西さちえ(おおにしさちえ) 会社経営者、ママの会@徳島元代表 昭和女子短大

  
生年月日  1972.11.17
出身地 徳島県
家族構成 夫、子ども4人(長女、3男)
自身の兄弟構成 自分―弟―妹(年子)
血液型 O
  
国民怒りの声「7つの基本政策」で最も共感を覚えるもの
1. 自由な言論空間を回復する。
特定秘密保護法が国会を通った時(2014年12月)、立ち上がる機会は2年半後の参院選しかないなと思って準備をしてきた。
 
立候補のきっかけ
母親の立場から勉強を続けてきた。憲法について学びを続けているうちに、小林先生と出会うことがあり、その聡明さ、行動力に強い影響を受けた。
  
これまでのキャリアをどう政治に生かしたいか 
徳島にて子育て・日々の生活について考える社会活動を行ってきた。2015年5月には書籍も上梓。平和や安全はもちろのこと、「経済は生活の基本」との考えもある。いち母親の視点を大切にし、理想と現実を擦り合わせて進めていきたい。
   
どんな子供だった?
読書が好きでした。空想が好きで、ストーリーの続きを作ったりしていました。
  
勝負飯
ありません。その時に食べたいものを食べるので。
  
どんな性格?
おおらかだけど、こだわるところにはこだわる。
  
家族に一言
子どもを守るために大人は存在する、と思ってますよ!  
  
ゲン担ぎ
末広がりの数字「8」にこだわる。
  
パワースポット
自宅。やっぱり落ち着きます。
  
有権者に一言
最小にして最大の効果をもたらす、選挙権の行使を! 
  
  
候補者一覧
  

国民怒りの声国民怒りの声
国民怒りの声
No Comments

Post a Comment