Top
杉本志乃:候補者プロフィール – 国民怒りの声
fade
4071
single,single-post,postid-4071,single-format-standard,eltd-core-1.0,original-ver-1.0,,eltd-smooth-page-transitions,ajax,eltd-grid-1300,eltd-blog-installed,page-template-blog-standard,eltd-header-vertical,eltd-sticky-header-on-scroll-up,eltd-default-mobile-header,eltd-sticky-up-mobile-header,eltd-dropdown-default,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive
国民怒りの声 / ALL  / 杉本志乃:候補者プロフィール
杉本志乃

杉本志乃:候補者プロフィール

杉本志乃(すぎもとしの) 会社経営者、アート・プロデューサー (知的障がい者芸術展の開催) 日大卒

  
生年月日  1967.11.18
出身地 北海道帯広市
家族構成 息子2人
自身の兄弟構成 兄―自分-妹
  
選挙に向けての抱負
徹底して平和と自由のために戦い切ります。
  
国民怒りの声「7つの基本政策」で最も共感を覚えるもの
1. 自由な言論空間を回復する。
自民党によるメディア介入の状況を見るに、芸術に関わる者としても、自由が奪われていくという危機感を感じる。 絶対多数の横暴を許してはならない。
  
これまでのキャリアをどう政治に生かしたいか 
弱者・少数派の視点から考えられること。近年、全国の障がい者のアーティスト作品を発掘し、社会と繋ぐ仕事をしてきた。社会とのつながりが少ない人が、いかに弱い立場となるか、感じるところがある。背景には、私自身の家庭環境もある。父の死後、母子家庭で育ち、一つ年上の兄が脳に障がいを持っている。つねに「兄の分も世の中のことを観て生きてほしい」と教育を受けてきた。そういった思いも政治に反映させていきたい。
   
どんな性格?
前向き
  
勝負飯
トンカツ(息子二人がスポーツをしており、やっぱり試合前はトンカツやかつ丼をつくるので・・・) 
  
家族に一言
(多感な時期の息子二人に対して)選挙期間は不自由をかけるかもしれないけど、理解してね! 
  
パワースポット
脳に障がいを持つ兄の施設。パワーをもらえるから。
  
最近笑ったこと
地元北海道にご一緒いただいた小林節先生が意外とおちゃめな方だったこと。
  
有権者に一言
小さな声がきちんと届く政治の実現に向け頑張ります。
  
  
候補者一覧
  

国民怒りの声国民怒りの声
国民怒りの声
No Comments

Post a Comment